製品ヘルプトップ


トラブルシューティングメール送信

メールが送信されない

正しくメール送信設定を行ってもメールが送信されない場合にご参照ください。

送信元(From)メールアドレスを変更する必要がある場合

・メールサーバーの設定により、送信元(From)に特定のアドレスを設定する必要がある場合は、以下の手順でファイルを書き換えます。
・ネットメアリーインストールフォルダの以下のフォルダを開きます。
 「C:\netmary\Apache2\htdocs\app\config\」
・以下のファイルをコピーし、バックアップを作成してください。
 「mail.php」
・「mail.php」ファイルを開き以下の箇所に記載されたメールアドレスを変更してください。
送信元(From)の変更
・ファイルを保存すると、すぐに反映されます。サービスの再起動などは不要です。 ※修正後、エラーが発生する場合はバックアップファイルへ戻してください。